So-net無料ブログ作成
検索選択

期間延長! [個展・イベント]

すいません、先ほど『あと1日で終了』と告知したばかりの個展ですが、
期間が延びて急遽14日(水)までやることになりました。

・・・・・・・・・・・
きじまなおこ たったひとつの絵本展
『えほんのとびら』

期日:2007.9.5(土)〜11.14(水)
場所:Hair Salon TUCCI
〒153-0043 東京都目黒区東山1−3−1 2F
TEL:03−5768−3633
営業時間:平日12:00〜22:00 土日祝10:00〜20:00 定休日 火曜日
HP:http://www.tucci.jp/index.html

一冊の本から、知らない世界を垣間見たり、想像もしなかった考えに出会ったり、インスピレーションを得たり、ふっと元気にさせられたり、ガラリと人生観が変わったり・・・そんな経験を、大小違えども、誰もが持っているのではないでしょうか。本は、人に『そことは違う』世界を見せてくれる、手軽な非日常への入り口だと私は思います。特に絵本は、物語と絵による1ページ1ページのインパクトが大きく、そこには次々に『とびら』を開いていくような感覚があるように思えるのです。
子供だけでなく、大人も、ページをめくる度に目の前に広がる光景やストーリーを純粋に楽しんでもらいたい…そして、本を閉じた後も、その1冊が読んで下さった方にとっての大きな『とびら』になってくれたら…そんな絵本に対する私の思いを込めて、今回の個展を『えほんのとびら』としました。長年私が温めてきた絵本の一冊一冊を、また、ストーリーの元となった原画やエスキースを、その世界観を楽しんで頂けたらと思います。

・・・・・・・・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

HΛLママ麻呂

絵本の世界、素敵ですね!

mixiのメッセージいただいて、とても嬉しかったです。
いつか、是非展覧会に行きたいです。

前にnaccoさんが書かれた魚の絵をみて
「すごい!!!!」と驚いたのを思い出します。

たっぷりと絵本の世界に浸りたいです♪
by HΛLママ麻呂 (2007-11-07 19:20) 

nnno

>HALママ麻呂さん
ようこそ!
ぜひいつか見にいらしてください(^-^)
同じ動物好き、いろいろ共感してもらえるんじゃないかなぁ
なんて思ってます。
by nnno (2007-11-07 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。