So-net無料ブログ作成

昨日をもちまして [個展・イベント]

2ヶ月に渡る個展『えほんのとびら』が無事終了しました。
今回、会場にはほとんど居ることができず、見てくださった方と直接おはなしすることが
できなかったのですが、メッセージブックやメールで、あるいは、会場であるTUCCIの
スタッフの皆さんからの口伝てで、たくさんの励ましのお言葉やご意見、ご感想を頂きました。
個展の度に言っていることなのですが、私は自分の作品たちは人の目に触れて初めて『活き』はじめる
ような気がしてなりません。今回も、沢山の方に見て頂いたことで、久しぶりに会った作品たちか゛
設営のときとは違った顔をしているような気がしました。皆さんの声によって、私自身
新たな発見と愛情をもって見ることができるからかもしれません。
そして、そういった声は、次の作品づくりや活動の刺激・励みであり、大きな大きな喜びであります。
この個展の告知文で、本のページを繰ることを、新たな世界への扉を開いていくことに例えましたが、
皆さんとの出会いで、私の前にもひとつの扉が開かれたような気がしています。
同じように、TUCCIさんはじめ、皆さんにも、何らかの扉が開かれたとしたら、
こんなに嬉しいことはありません。

自分の作品づくりの根っこには、たくさんの方の温かな目、手、声があることを忘れずに、
これからもぬくもりある作品づくりを続けていきたいと思っています。

本当にありがとうございました。

2007.11.15 きじまなおこ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。