So-net無料ブログ作成

イベント『春の音を描く』 [個展・イベント]


今日はせっせと色水(絵の具液)を作ってました。
というのも…
明日 1月27日(日)、サンエールかごしまにて催されるイベントに講師として参加するのデス。
『親子で体験してみよう!音楽療法』というミュージック&セラピーはなあかりさん企画の催しで
音楽に合わせて親子一緒に絵を描いて、親子のきずなを深めようというものです。
以前にも少しご紹介したのですが、春をイメージした曲や音に合わせて、リトミックの要領で
身体を動かし、ジェスチャーを筆遣いに生かしたり、音楽からイメージをふくらませて
描いたりして、最後に親子合作で春の絵を描く、というのが具体的な内容になる予定です。
イメージを膨らませて描くのも、大きな紙に描くのも、結構大変で難しい作業。
いかに子供たちの心を掴んで、元気なエネルギーをどう描くことに向けさせるかが
最大のポイント。そして、あとはそのエネルギーの制御ですかね(笑)。
ひとつの試み的なイベントになりそうですが、テンションをあげて頑張ります。

こちらのイベント、参加者の募集はもう終わっているのですが、会場が広く、ガラス張りでも
あるので、ご興味のおありの方はどうぞ見学にいらしてください。

■『親子で体験してみよう!音楽療法♪』
 企画運営:ミュージック&セラピー はなあかり
日時 1月27日(日) 11:00~11:40頃 1~2歳向け音楽療法
              13:00~15:00頃 3歳~ 絵を使った音楽療法
                          (年齢わけは大枠です)
場所 サンエールかごしま 鹿児島市荒田1丁目4-1
    5階 多目的フロア
    TEL 099-813-0852


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 1

4ヶ月で月収を2倍にした秘密を8人限定公開。今すぐクリック

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 4ヶ月で月収を2倍にした秘密を8人限定公開。今すぐクリック (2010-04-14 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。