So-net無料ブログ作成
検索選択

未完成 [アート]

32 ボタンインコ.jpg
作品を、作品を…と書いたので、まだ下描きの状態ですが、ひとつUPします~。

本当は完成した桜島の絵をUPしようと思っていたのですが、イマイチ出来に満足できず。。。
しばらく寝かせてから 手を入れることにしたので、またいつか。
このボタンインコも、実は下絵初段階でだいぶ寝かせっぱなしになってしまっていたものデス(-_-;)
まだ未完成な上、全体像を撮ったら なんだか怨念を持ったトリみたいに写ってしまったので
部分だけ、です(笑)。
本当はもちょっとかわいいんだけどなぁ。

…以前、初めての個展で「実物より写真の方が良く見える絵は、下手な絵だ」と言われた
ことを 今思い出してしまいました…あー思い出してもちょっと胸がチクッとする…。
しかし、それならインコの絵はいいということか!?
あ~自分を上げなくては↑↑↑!!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

弥由希

「実物より写真の方が良く見える絵は、下手な絵だ」とは…
私は思いません。
下手なら下手でいいじゃんって開き直っています。
私も、もうすぐ展覧会です;
by 弥由希 (2009-02-17 15:08) 

naocok

>弥由希さん
コメントありがとうございます(^_^)。
私も絵は上手い下手だけでは語れないと思います。
描き手も自分の目を鍛えなければならないのは確かだけれど、
もし上手下手の判断をするのなら、描き手が判断する必要はなく、
見て下さる人、あるいは批評する立場の方が判断するものだと思ってます(^^)
展覧会、がんばってください!!!


by naocok (2009-02-17 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。