So-net無料ブログ作成
検索選択

2月3日節分 [日記・雑文]

36 節分 恵方巻.jpg  37 節分 落花生.jpg
♪鬼は外~福は内~ぱらっぱらっぱらっぱらっ豆の音~鬼は~こっそり 逃げていく~♪
…毎年節分になると、幼稚園生のときに習った歌がいまだに我が家では歌われます(笑)
こういう四季折々の行事ごとというのは、大事にしたいもの。
お昼にはしっかりと恵方巻を頂きました。
…あまりにも太すぎたため 切り分けて食べたので、正確には恵方巻とは言わない…かな?
美味しい千葉の落花生で、先ほど豆まきも済ませました。
『天打ち、地打ち、鬼の目玉をぶっつぶせ~!!』という、祖父伝来の掛け声も
もちろん忘れることなく(笑)。
猫たちがビックリ、目を丸くしていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。