So-net無料ブログ作成
検索選択

行列のできるマッサージ屋 [日記・雑文]

24 うーちゃん膝のり.jpg
私自身エラい万年肩こりで、また、美術解剖の勉強で大体の人間(や動物)の筋肉の走行や
骨格を知ってることもあって、ほんでもって、あちこちのマッサージ屋さんを体験したり、
ツボ本をチラリ読んだりしたこともあるので、自分が結構ツボ師なのではないかと
思ってます(笑)。
自慢じゃないですが、実際、マッサージがうまいみたいです(体験者談)。
最近では、ツボも一発で決め(?)られるようになってきました。

そしてそして、何よりその腕は我が家の猫たちにも評判なのです(笑)。
私が床に座ってくつろいでいると、大抵『マッサージをしてくれろ』とやってきます。
ハイハイ、と始めると、私も、私もと次々にやってきます。
行列のできるマッサージ屋さんです。
猫がマッサージ~!?と思われるかも知れませんが、本当です。
人間がマッサージを受けてるときと同じように、本っっ当に気持よさそうな顔をします。
犬も可です。過去には、馬にも適用してなつかれたこともあります。
さすがに体が大きい分、疲れた上に、終わったあとは手が真っ黒になりましたが…。
唇を裏返して悶絶して『うへぇぇぇ~~~』と気持よがる姿に、馬を扱い慣れている
馬術部の人たちもビックリしていました。

人間も動物も、肩こりや腰痛のツボは同じなのかな~と最近思います。
猫は毎日触るので、日々新たなツボの開拓に励んでます(笑)。
写真のうーちゃんの最近のお気に入りは、膝の上でのヘッドマッサージ、及び
肩首マッサージ。今も膝に乗っています。
マッサージを受けながら寝てしまうのは幸せだろうなぁ。。。いいなぁ。
ちなみに、猫的にもマッサージの好みがあるようで、強さや、揉み方、揉む場所など
それぞれ好みが違います。
そのうち、動物マッサージ師にでもなろうかしら。。。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ありこ(体験者)

一度揉まれましたが、
いやほんと、すごい腕だと思うよ。
誰々はマッサージうまい、とかじゃなくて
どこどこのお店よりうまい、とかってレベルかと(笑
by ありこ(体験者) (2009-02-05 10:30) 

naocok

>ありこ
そりゃまた、どうもありがとう(笑)
やっぱり自分が肩凝りで、かといってマッサージ屋さんにしょっちゅう行ける
わけでもないし、身近な人間にも気兼ねしてなかなか頼めないし…って
なると、自分で自分を、届く範囲で揉むことになるのよね。
届く範囲というと、背中・肩ならせいぜい肩甲骨の横辺りまでなんだけど、最近じゃ、お店でやってもらうよりも自分でやった方が気持ちいいくらい。
ただ、疲れるんだけどね、自分でやると。
by naocok (2009-02-07 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。