So-net無料ブログ作成
検索選択

輪、輪、輪◎

滞在先が近かったので、朝一で話題のKrispyKremeドーナツを買いに行ってました。
並んでるともらえる揚げたてのドーナツ美味しぃ~っっ♪
迷って箱買い。うふふ。

さ、桜はまだ撮ってませんがキレイです(^_^;)
…花より団子まっしぐらですナ。
200803290932001.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

東京に [日記・雑文]

来ています。桜がすごくきれいです!!
写真などまた更新します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スケッチ備忘録6 辿り着く場所は [過去の作品・work]

10986309.jpg
『流されることも大事なのよ。』
数年前、目指す方向に進めずにもがいていた私を諌めて、歳上の友人が言ったことである。
当時の私は、人生とは自分で切り開くものであって、成り行きに任せたのでは、
そこそこのものしか得られないと思っていた。
それに、人生を巻き取るような流れが自分の周りにも存在するなんて信じられなかった。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

春の庭 [日記・雑文]

37 鳩の巣.jpg

門の脇に生えているクスノキに、キジバトの巣を発見しました。
どうやらたまごを抱いているようで、お父さんバトだかお母さんバトだかが じっと巣篭もっています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぶらり ふらりと [日記・雑文]

昨日までぶらり小旅行に行っていました。
最近、友人とふらりが多いです。思い立って車で行ける感じの旅行っていいですねぇ。
もっと気軽にポイポイ行って、うまい具合に気分転換にできたらいいナ。
そんなわけで、ネタは色々あったはずなんですが、友人とのおしゃべりに終始夢中に
なって、大した写真も撮らず、更新も滞り…スイマセン。
ちなみに、今日はお彼岸だったのでお墓参りへ行きました。
お墓参りってちょっと行くの面倒だったりするんですけど、行くといいもんです。
静かで、ちょっと開けた感じがあって、お線香の香りがほのかに漂う…そういうお墓独特の
のどかな雰囲気は結構好きで、穏やかな気分になります。

家の門に小ネタを発見したので明日にでもまた書きます~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春のランチ [料理・お菓子・グルメ]

34 エビと空豆のオレキエッテ.jpg
お昼にソラマメと海老のオレキエッテを作りました。
あと、先日ピザを作った時のトマトソースとキノコとモッツァレラが残ってたので、焼いて。
朝、ジムで運動した意味がなくなるかな~と思いながらも、でも身体動かして健康的に
お腹がすいて 美味しいものたっぷり食べるというのは幸せなことです♪
ソラマメ、春の味でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はいろいろと… [日記・雑文]

braniff.jpg
今朝は、行こう行こうと思っていた二科展へ。
大作が多いので、ひとつひとつを真剣に見るとなると なかなかにエネルギーが
いりますね。でも、色んな作風の絵を一同に見られるので、興味深いです。
それから、出たついでに久々に市立美術館にも立ち寄りました。
ジャコメッティの企画展と、これまた久しぶりに常設展示も鑑賞。
水彩画展もぐるり見てきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『ほんとうのさいわいは一体何だろう』 [アート]

IMG_3125.jpg
高緑和昌さんの木彫りの作品展に行きました。
以前に写真では拝見したことがあったのですが、ナマの作品は初めて。
天気もよかったので、ドライブがてら出かけました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

スケッチ備忘録5 猫に学ぶ [過去の作品・work]

11200964.jpg
秋が深まり、冬が近づいてくると人も動物も暖を求めるようになる。夏の間、廊下や窓辺などの涼しい場所を
取り合って、点々と大の字になっていた我が家の猫たちも、ご多分に漏れず、陽だまりに集まったり、
布団の上に丸まったりするようになってきた。
これがさらに寒さを増すと、より暖かな場所で猫団子を作るようになる。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

絵を教える [アート]

今日は某地域活動支援センターの方々に絵を教えに行きました。
そこで心理療法士として働く親友に頼まれて 初めて行ったのが半年前。今日が2回目でした。
作業療法として週に1回開かれている絵画クラブに特別講師として参加する…というと堅苦しいのですが、
実際は カッツリ教えるというよりも一緒に楽しく絵を描くといった感じ。
題材は、「おしゃれなものがいい」というリクエストに応えて 私が持っていった、革のトランク、アンティーク
帽子スタンドと帽子、ワインの空きビン、編上げの革靴(赤毛のアンみたいな)、オレンジランプ、ラナンキュラス…。
色々机に並べて、それぞれに興味を持ったものを描いてもらいました。
普段と違う立場で絵を描くと、絵を描くということはどういうことなのか、あらためて気づくことがあって
私にとっても刺激になりました。

写真、撮ろうと思っていたのに取り忘れた!!残念!!!
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。