So-net無料ブログ作成

みどりいろ [日記・雑文]

アオカナブンの緑色って好きです。
丸みのある深い緑。
夜中に枕元でガサゴソしてビックリしましたが(笑)。
200807100012000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

季節のごあいさつ [日記・雑文]

postcard 海と少年.jpg.jpg
このブログを見てくださっている皆さまに 暑中お見舞い申し上げます。

…って唐突に何を言い出すんだ?と思われたかもしれませんが、
今日 姉と暑中見舞いの話をしてて、あ!と思ったんですー。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自作しろくま [料理・お菓子・グルメ]

1 自作しろくま.jpg
外に食べに行く気すら失せてしまうほど暑いので、自分でしろくま作りました。
氷に練乳をかけるのではなく、甘いミルクシャーベットを作ってかいたので、普通のかき氷
みたいに溶けて薄まることもなく、練乳をかけたものよりも甘味がスッキリして美味♪
具は小豆、寒天、缶詰フルーツ(ミカン、パイナップル、りんご、白桃、黄桃、さくらんぼ)、
レーズン、プラムを。(しろくまにはフレッシュよりも缶詰フルーツが合うというのが持論なので)
冷え冷えさっぱり、ホント美味しかったです♪♪♪
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うめすもも [料理・お菓子・グルメ]

92 アメリカスモモ きなこ.jpg
庭になったアメリカスモモを 現在 梅干しならぬスモモ干しにしています。
ただいま赤紫蘇も入って漬かっています。うまくいくかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。