So-net無料ブログ作成
検索選択

深く、深く… [日記・雑文]

postcard porto vecchioを歩く.jpg
私に描けるものと 描きたいもの
自分の作品世界に必要なものと 必要のないもの

自分の未熟さと目指す高みとのギャップに、泣きたくなるほどの怖さを覚えることがある
あまりにも矮小な自分だが、やり続ける限り限界はないとも思う
これ以上できないと壁を作り出すのは あまりにも容易く、それは自分自身の弱さだ

目を鍛えよう
技を磨こう
自分自身と深く向き合い、描き、また描かない勇気を持とう


今、勉強に来ています


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑いと・・・ [日記・雑文]

9 ライチ・パッションフルーツ.jpg
水分補給にフルーツを食べたくなります。
なぜだか水やお茶ではのどの渇きが癒えない…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜島 その2 [日記・雑文]

17 錦光湾墓地 桜島.jpg
お墓参りに行きました。
遠く、錦江湾と桜島がとてもきれいに見えました。
ここの墓地の、ゆったりとした大らかな空気が昔から好きです。

桜島続きですね(^_^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜島 [日記・雑文]

9 桜島.jpg
先日、眺めのいいレストランで食事をする機会があったので、パチリ。
小さい頃から見慣れてる桜島ですが、時折ドキッとするような表情を見せます。
この日は、雨上がりの夕方で空気が澄んでいたのか、あたりが薄暗いながらも
山肌や緑がくっきりと鮮烈に見えました(写真が下手で、その辺がわかりづらいですが)。
すごいぜ、桜島。

大隅側に渡って見上げると、なんだかジュラシックパークを思い出させるほど
雄々しく壮大です。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これはなんでしょう? [動物]

6 あたちおもちゃ.jpg
ネコのわらびお気に入りおもちゃ達です。
遊んでほしくなると、くわえて鳴きながら持ってきます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バゲット [料理・お菓子・グルメ]

5 バゲット.jpg
パンを焼けるようになりたいなぁ、と思ってまして。
が焼いていたのを見よう見まねで、プラス少々レクチャーを受けまして
焼いてみているのです。初級のくせに、いきなりバゲットに挑戦するあたり
無謀ですが。う~む、不格好なバゲットだ!
クープも全然だし、オーブンから出した時にピチピチパチパチと鳴いてくれない。
焼き色もムラがあって微妙だ。
味と香りは、ちゃんとバゲットでしたが。
姉もバゲットを焼けるようになるまで3年かかったそうなので、私も修行します。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

象の背中 [日記・雑文]

zou.jpg
遅まきながら、wowowでやってたので見ました。
内容としては、今井美樹の『できた妻』っぷりが、少々鼻についてしまったのですが、
そんな私はヒネクレ者でしょうか…(- -;)?
でも、ひとつの理想の家族像(愛人の存在を抜けば…笑)であることは間違いないデス。
映画としての好き嫌いはさておき。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デジャヴ [日記・雑文]

postcard porto vecchioの浜辺にて.jpg.jpg
月日のたつのは早いもの。
あっという間に今日が明日になり、明日が明後日になってしまっている。
季節は移り変わり、カレンダーがめくられ、そして 山積みになった成すべきこと…(汗)
しょっちゅうこんなこと書いてる気がしますが、今またやることの多さにドキドキしています。
リストアップせねば。

写真は、これまたコルシカ島のponto vecchioものです。

※掲載されている画像・文章等、すべての内容の無断転載・引用を禁止します


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

August !! [日記・雑文]

2008 暑中見舞い 完成版.jpg
8月です。
言うまいと思へど…死んでもおかしくないような暑さですネ(^_^;)
車の温度計を見たら41℃をマークしており、エアコンも熱風しか出ず、
確実に窓を開けて走った方が涼しい1日でした。ふぅ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。