So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆく年 [日記・雑文]

37 ねずみ.jpg
大晦日の今日は、お正月飾りを用意したり、年末らしい慌ただしさで過ぎました。
あと数時間で今年も終わり。子年から丑年へと変わります。
みなさま、今年1年お世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

市場での発見 [日記・雑文]

昨日書いた赤大根なんですが、今日市場に行ったら
レディース大根』という名で売られていました(笑)。
赤だからレディース?じゃあ普通の大根はメンズ大根か(笑)!
写真撮ればよかったなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤大根 [動物]

あたち赤大根10.jpg
赤いものと緑色のものが大好きなわらびです。
クリスマスカラーが去って少しガッカリしたものの、これまた大好きな大根が赤と緑ということで大喜び。
小ぶりながらも、大根のぼり(大根を垂直に立てると登って齧って大興奮なのです)はいつもに増して
激しいものとなりました(笑)。
もちろん、大根はちゃんと頂きます。
薄くスライスしてお雑煮に乗っけたら、華やかでいいんじゃないかと思ってます。

2008年の年の瀬、年賀状をようやく書き出してあたふたとしています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Joyeux Noel !! [日記・雑文]

4 ツリー.jpg
1か月も前から飾っていたツリーですが、ようやく本番を迎えました。
今日こそ、メリークリスマス!ですね。

我が家は父の仕事関係の方が食事に見えていたので、私は抜け出して(?)
BRANIFFクリスマスディナープレートを食べに行きました。
凝りに凝ったお料理の数々!美味しかったです♪
しかも、予期せず色々な方と会えて、楽しいディナーでした。

皆さまも良いクリスマスを☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月なかば [日記・雑文]

ポストカード用 バラ.jpg
南国鹿児島も冷え込んでおります。。。
足を入れるだけで暖かくなるふかふかのスリッパを履き、肌触りのいいモコモコのパーカーを着、
これまた肌触りも良ければ、のぼせるほどに暖かい毛布と敷布をベッドセッティングして
それでも寒くて、お茶や甘酒を飲んだりしてますが、ちょっと寒がり過ぎかしら(^_^;)?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

落ち葉ちる庭 [日記・雑文]

落葉の庭.jpg
12月!あっという間に師走です。
気持ちは前の季節に残されたまま、時間だけがそそくさと過ぎていく気がします。
はらはらと落ちる葉は確実に季節の移ろいを示してますが…。
と、ちょっと詩情に誘われて(?)庭を歩くと、はらはらどころが
ばらばらばらばらっっっと、ちょっとビックリするような音を立てながら
頭上から枯葉が落ちてくるのデス。。。アンマリ風情ナイナ。。。
落ち葉を見ると、焼き芋を焼きたくなるあたりで すでに風情とはかけ離れてるのですがネ…(- -;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。