So-net無料ブログ作成

魅惑の黄金色 [料理・お菓子・グルメ]

31 安納芋.jpg
安納芋の焼き芋♪
県外ではエライ高値で売られているそうですね。
ただ焼いただけなのに、ねっとりとろ~り、スイートポテトより甘くて美味い!
そして、色もすばらしく美しい。見るからに美味しそうでしょ?

アートネタになったかと思えば、すぐに食べものネタになってしまう、この食いしん坊。ほほほ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

未完成 [アート]

32 ボタンインコ.jpg
作品を、作品を…と書いたので、まだ下描きの状態ですが、ひとつUPします~。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

乾燥注意報 [日記・雑文]

29 うーちゃん加湿器あやしむ.jpg
毎日 乾燥がひどくていやですね。
顔がパリパリごわごわします・・・あぁ、お肌の大敵。
気化式の加湿器だけでは足りない気がして、携帯用の加湿器も出してみました。
ほこほこ上がる湯気に、猫が遠巻きに怪しんでいます(笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マカロンロン♪ [料理・お菓子・グルメ]

28 パティスリーカナエ マカロン.jpg
パティスリー・カナエのマカロンが届きました。きれい~。
いろんな味があるんですが、山椒味は舌が、舌がビリビリと痺れました…イテテ。
美味しく頂いてます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

のーびのび [動物]

25 並んで昼寝.jpg
のーびのび。ごーろごろ。

最近猫ネタや食べ物ネタばかりなので、いっそ猫ブログにすれば?
食べ物ブログにすれば?などと周りから言われます…(- -;)
さ、作品載せなきゃですね…まずは写真を撮らなきゃいけない、写真を!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

美味しいもの美味しいもの♪ [料理・お菓子・グルメ]

27 牛肉とセロリのキッシュ.jpg
更新が滞りました…やっぱり一度空くとこうなってしまいますネ…反省。

今日は用事を済ませてBRANIFFにおやつ?早い夕食?を食べに行きました。
久々にスープセットを頼みましたが、今週ののキッシュ、セロリと牛肉のキッシュが美味!!!
鹿児島にお住まいの方、ぜひお試しください。ブラックペッパーがピリリときいて、セロリと牛肉の
香り高く力強い味は、男性にも喜ばれそうです。
お店で食べたくせに、お持ち帰りまでしっかり買って帰りました。
また食べにいこっと♪

久々の更新なのに、食べ物ネタでゴメンナサイ。。。
作品も、近々UPします~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

残雪

山の方に雪が残っていました。
南国育ちにはわくわくする光景です♪
200901191505000.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うつらうつら [動物]

26 ひだまりでうたたね.jpg
冬の日だまりは最高。
先日私も試しに猫に混じってひなたぼっこをしてみたら、本当に
あったかくて、気持ちよくて、思わずうつらうつらしてしまいました。
太陽のエネルギーってすごい。
ちなみに、ネコ科の動物はビタミン合成をするためにひなたぼっこが
欠かせないそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残念! [日記・雑文]

23 くものいと.jpg
今年になってから、毎日更新を心掛けていたのに、昨日はあけてしまいました。
記録は2週間でストップってことか。残念。

写真はハエトリグモさんです。
今朝 天井からツツツツツーッと降りてきて、猫と一緒にオッ!と見ていたら、
慌ててタカタカタカタカーッと糸を手繰り手繰り登って行ってしまいました。
『ある日のことでございます…』とは行かなかったのですナ。
カンダタよ、カンダタ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

工作 [日記・雑文]

22 紙ケリー.jpg
紙製です。
ハマってしまって大量生産中。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。