So-net無料ブログ作成

乾燥注意報 [日記・雑文]

29 うーちゃん加湿器あやしむ.jpg
毎日 乾燥がひどくていやですね。
顔がパリパリごわごわします・・・あぁ、お肌の大敵。
気化式の加湿器だけでは足りない気がして、携帯用の加湿器も出してみました。
ほこほこ上がる湯気に、猫が遠巻きに怪しんでいます(笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残念! [日記・雑文]

23 くものいと.jpg
今年になってから、毎日更新を心掛けていたのに、昨日はあけてしまいました。
記録は2週間でストップってことか。残念。

写真はハエトリグモさんです。
今朝 天井からツツツツツーッと降りてきて、猫と一緒にオッ!と見ていたら、
慌ててタカタカタカタカーッと糸を手繰り手繰り登って行ってしまいました。
『ある日のことでございます…』とは行かなかったのですナ。
カンダタよ、カンダタ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

工作 [日記・雑文]

22 紙ケリー.jpg
紙製です。
ハマってしまって大量生産中。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

犬の日 [日記・雑文]

18 french-bull1.jpg
1月11日、犬の日ということで。
本当は11月1日なのかな?どっちだろう???
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残念… [日記・雑文]

雪を期待して、今朝は5時半に飛び起きて窓にへばりついたのですが、全~然でした。
5時半時点では、寒いけど、雨降った?くらいのもの。
それ以降、朝のうちは、わーーーっと降ってくるシーンも結構あって、母曰く、2階のベランダに
猫たちがわ~いとばかりに走り出て行ったらしいのですが、全く積もりませんでした。
あー残念。残~念。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしたの天気 [日記・雑文]

16 雪を眺めるツミレ.jpg
全国的に雪んこマークがついてますね。
鹿児島もあしたは降るようです。朝のうちだけかもしれないけど。
写真は数年前に大雪が降ったときのものですが、このときは朝からスキーウェアを着こんで
1日中大小様々な雪だるまを作りました。もし明日積もったら、またやろっと♪

雪が降ると、猫たちも不思議そうに、そして嬉しそうに空を見上げます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

犯人を見た! [日記・雑文]

11 車.jpg
年末辺りから、やたらと私の車の助手席ドア部分に用をたす不届きな鳥がいます(`3´)=33

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松飾り [日記・雑文]

4-3 松飾り.jpg 4-2 松飾り.jpg

そういえば、今年も作りましたよ、松飾り。
11月にやった切り絵教室の切り絵を利用しました。
金柑か南天の実、あるいは水引を入れた方が華やかになってよかったかも。

しかし、松ヤニって一度ついたら大変ですネ…。
手がべたべたになって、しばらく松の香りがとれませんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年 [日記・雑文]

6 御鏡.jpg
あけましておめでとうございます。
南国鹿児島も、今朝はうっすらと初雪の寒い元旦となりました。
丑年の1年。
歩みは遅くとも、一歩一歩しっかりと踏みしめて歩む1年にしたいものです。
皆さま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆく年 [日記・雑文]

37 ねずみ.jpg
大晦日の今日は、お正月飾りを用意したり、年末らしい慌ただしさで過ぎました。
あと数時間で今年も終わり。子年から丑年へと変わります。
みなさま、今年1年お世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。